祝☆ドアラさん、広報部長就任。

こんばんは、758fishです。

来る8月30日は、衆議院総選挙投票日です。
19日から、期日前投票が開始されています。

ドラゴンズの公式ブログで、ドアラさんの新たなお仕事が紹介されていました。
記事を、一部抜粋しますね。

---------------
8月18日更新
記事タイトル 「みなさんにお知らせです。」

さて、 今日はドアラにとっても大きなお仕事のオファーを頂きました。
第45回衆議院議員選挙 愛知県の啓発事業  広報部長にドアラが任命されました。
…(中略)…
日本の将来を決める大事な国政選挙の啓発のお手伝いをドアラがさせて頂けるなんて
本当にうれしいです。 ドアラと一緒に私もいろいろご協力をさせて頂きたいと思い
ドアラと私もいろいろアイデアを出させて頂きました。
そのひとつが、PC、携帯サイトでの啓発という事業です。
---------------


なんと!
今回の国政選挙の「おてつだい」をすることになったそうです!
広報部長として、愛知県エリアの投票を啓蒙する大役です!

愛知県HPの中に、ドアラ広報部長用の特設コーナーが設けてあります。

PCから
http://www.pref.aichi.jp/shichoson/senkyo/keihatu09/

ケータイから
http://aichi-senkyo.jp

ドアラ広報部長のブログ、活動の様子の動画、投票の心得などが紹介されています。
ドアラさんのキャラ性を上手に活かしていますので、選挙後もアクセスして楽しめそうです。

さっそく、ここ、あおぱれ別館に、ドアラ広報部長によるカウントダウンバナーを入れ込みました。
ケータイさんには見えないかもしれませんが、ごめんなさいね。同じものが、ケータイ用愛知県HPから入手できます。

広報業務が役目のマスコットにとって、国政選挙のおてつだいをさせていただけるなんて、今までのお仕事ぶりを評価して下さった証だと思います♪
ただの「大人気」だけでは出来ない、最高なお仕事ではないでしょうか。

愛知県選管が広報業務を依頼したことは、もっと前からの報道発表(関西系のニュースサイトでした)で知っていたのですが、この公式ブログで「広報部長 就任」を知った時は、もうひっくり返りそうになるほど驚きました。
ちょうど帰宅途中の電車内だったのですが、もう嬉しくて嬉しくて、感激の涙があふれてあふれて…!

ドアラさん、おめでとう♪

どうか、これからも社会のためにお役に立ってください。
758fishがお嫁さんなら(←飛躍しすぎ☆苦笑)、喜んで社会へ送り出すところです。

 ☆ ☆ ☆

こないだ、アピタのwebショップで買った、ドアラ水筒。
画像


注ぎ口は広くて、氷が入ります。
画像


本体背面。ドアラさんが、注意事項必読を促していました。
画像


 ☆ ☆ ☆


そうそう、ドアラさん。
キャラバン隊で、投票の呼びかけに出動してますけど、立派なタスキを肩にかけて、選挙カーと見紛うハイエースみたいな車に乗って、助手席から手を振るのは、どう見ても選挙立候補者そのものです(笑)

もし、開票後、「愛知県は無効票が多かった」と報道されたら、それは「ドアラ票が多かった」ということに解釈しておきます(笑)

期日前投票ですが、運転免許証などの身分証明証があれば、投票用紙引換券がなくても投票できます。

たとえば、急にスケジュール変更が発生し、当日行けなくなりそうなら、その日の帰りに市役所や支所などに期日前投票で立ち寄ることができるわけです。
投票も便利になりました。

みなさんも投票にいきましょうね。


ケータイ用web拍手BL

この記事へのコメント

2009年12月05日 10:10
セブンさん(←いきなり(照)
おはようございます♪
私のブログに来ていただいて
ありがとうございます(嬉)

先生のタンブラーのコメントがございましたので
こちらから僭越ながら初コメントを
させていただきます(平に)

私もこのタンブラー購入する時は
最後の1つだったのですよー(汗)
なのでギリギリでした(大汗)

事後報告なのですが(照)
選挙啓発運動のキャンペーンに
私もお邪魔させて頂いて来ましたよー♪
(↑今更報告(笑)
先生とっても頑張ってらっしゃいました(照)
2009年12月06日 20:54
はい、セブンでございます♪笑
こちらまでお越しいただき、ありがとうございます☆

ドアラ水筒、人気ですね!
最後の1個、ららららんさんの運の良さを物語っていますね~♪

商品を知ったのは、ヤフオクに出品されてるのを見たからなんです。
すでに3000個完売後だったのですが、「これは追加販売があるはず!」とドアラ人気から確信して、発売元を大捜索。

二日がかりでやっとアピタに辿りついたら…60個追加販売開始15分前ではないですか♪わおっ。
ソッコーで、始めの4個(!)を購入しました。母と姪の分もね^^
この60個、秒速完売かと思いきや、意外にも1ヶ月くらいかかってましたよ。
3000個完売で諦めちゃった消費者が多かったのかも。

諦めないで入手できたドアラさんを、いつもバッグに入れて携帯してます。いつも一緒♪

選挙啓発活動、みんさんも本当にお疲れ様でした。
暑い中、ドアラさんは慣れぬスーツを着て大変だったはずですよね。

来年は参院選があるので、ドアラさんの社会貢献の舞台の予感が…♪
愛知県選管に期待です♪

この記事へのトラックバック