観戦練習行ってきました・交流戦マスコット編2前/2(20090523千葉マリンスタジアム 対中日戦)

初めて観戦した、交流戦。
前編はロッテ編でした。
後編は、中日編をまとめました。いや~、時間かかったね~^^;

ショータイトルは、D-StageLive@マリンスタジアムということで、「【大人の事情】をぶっとばせ!!お察しください。千葉特別編!!」。
出演者の気合に応えるべく、お客さんも気合入れまくって席取り兼待機です。
758fishも、その中の一人ですがね^^

画像


始めに結論出しとこうか。
今回のマスコット交流の“観戦練習”は、うーん…。
敗退だわ。。。
分析は、記事の最後に行うとして、話を進めていきましょう。

無駄にすっごい長文になりました。作文センスの無さに、同情と激励をお願いします(笑)

 ☆ ☆ ☆

始めにステージに立ったのは、なーんと、MCのルミおねえさん。
動画サイトで、一般者による動画公開をとおして彼女の活躍ぶりを存じていましたが、ドラゴンズマスコットショーのMC看板娘が、まさか、このエンタメ部隊の特攻隊長とは…!

――ここはアピタ! イオン! ナゴヤドーム!!

もう、すっかり名古屋な気分で、撮影するのを度々忘れていました。あーあ。

そゆわけで、今回の記事は、悪条件下での更新だーい。
撮ったわりにはボツが多く、しかも、名古屋の勇士たちと“初対戦”という興奮から当時の記憶があまりないという、涙も出ないお粗末ぶり。

ルミおねーさんのサプライズに失神(?笑)してたら、チアドラゴンズが登場してました。

ステージ脇は、見るにはほんとダメね。
チアドラはステージ上でパフォーマンスなので、スピーカーが視界を遮りほとんど見えないという悲劇、撮影してもフォーカスがスピーカーや手前のお客さんを捕らえるという惨劇に終始しちゃってます。

ドアラさん!
お客さんのカメラに応えてポージング。
これ、彼にとって列記としたポーズなの。キュートよね!
見て見て。お耳のフワフワ、ちゃんと撮れたよ♪
画像


ドアラさんには、心配していた事がありました。
それは、お客さんの暑さ対策。
「(今日は暑いから)水分をたくさん摂って、帽子もしっかり被って体調管理しっかりやれよ!」と、キャップを押さえ、もう一方の手はコップで飲むジェスチャーで、何度も私達に訴えてくれました。
画像

ファンは、多忙なドアラさんの健康を心配しています。
それなのに、ドアラさんはお客さんの健康を気遣ってくれます。
運営側の代弁というところだと思いますが、来場者を大切にしてくれる気持ちが嬉しく、感謝しています。

シャオロン。
画像

ドアラ先生は、自著「ドアラのひみつ」で、シャオロンについて「ダンスが超うまい」と述べています。
大きなシャオロンがキビキビと踊るのはじつに格好良くて格好良くて、その迫力はライブじゃないとわかりません。
メディアを通して知っていたつもりだったけど…この日、初めてシャオロンを知りました!

チアドラが入れ替わりながら、疲れ知らずで踊るシャオロン。
思いのままに気の向くままに踊るドアラさんが「自由奔放」の自由なら、チアドラとぴったり息を合わせて軽やかに踊るシャオロンの自由は、まるで「自由自在」。
シャオロンは、体が大きいゆえに動作がゆっくりな普段時を「静」とするなら、ダンスを自由自在に踊る姿は「動」。対照的な二つの横顔に、シャオロンのひみつの一つ目を見つけた気がしました。

チアドラ+ドアラさん。
ドラゴンズのオリジナル扇子を使った優美な振り付けは、曲のハイテンポに合わせるのが難しそう。
楽曲は洋楽ですが、アーティストがわかりません。聴けば分かるんだけどな。
画像

画像


あ。ドアラさん、立ってるだけに見えますが、チアドラの間をウロウロしてたのよね。
彼の名誉のために、ちゃんと踊ってる証拠写真を残しておきましょう♪
画像


弟は、もともと試合観戦がメインな、ロッテ大好き人。
マスコット交流を“観戦”するのは、なんと今回が初めて。
それならば!と、ドラゴンズ・エンターテイメントを見せてあげたかったんですよ~。
子供(=758fishの姪)がいるので、今回のD-Stageの評価がよければ、次回は親子で楽しんでほしいです。
子供のために、パパさんも758fishも懲りずに録画してたけど、この四角い遮へい物には何度、心が折れそうになったことか(笑)

一方、一緒に来た後輩くんは、とにかく試合メインなロッテ大好き人。マスコット交流にはあまり関心はなく、この頃は球場内をフラフラしていたようです。

チアドラの演目で驚いたのが、タップダンス。
2名のチアドラがタップを披露したのですが、意外なレパートリーでとにかく驚き! とても得した気分になりました。
1名じゃなく2名てのが、得点高いですよね。2名の方がインパクトありますし、力強いアピールになってました。
弟いわく、習得が難しいタップを踏めるメンバーが2名もいるなんて、チアドラゴンズは人材の宝庫です。伊達にドラゴンズの名前を背負っちゃいませんね。
それだけに、まともな記録を残せなかったのが、悔しくてなりません。
タップの様子は、公式ブログで初日の様子で紹介されています。

 ☆ ☆ ☆

(6/27 再編集)
PCから閲覧すると、画像が多いせいか負荷がかかるようで、本文表示まで時間がかかってました。
続きは、マスコット編 2後/2編として次の記事に移しましたので、PCさんは軽くなったと思います。
ご不便おかけしてもうしわけありませんでした。


ケータイ用web拍手BL

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 激似AV!前田敦子そっくり! これなんてCG?

    Excerpt: 前田敦子にそっくり過ぎて話題騒然な激似AV!これで加工されてないというのはマジですごい! Weblog: コラかフォトショかCGか!?前田敦子にそっくり過ぎ激似AV! racked: 2010-09-03 08:57
  • ネットで内職!お小遣い稼ぎ

    Excerpt: インターネットでかせぐことはできるのか?内職!お小遣い稼ぎ Weblog: ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦 racked: 2010-11-26 04:28