通販でグッズ購入。交流戦行ってきます!

ここんとこ、眠れない夜が続いている758fishです。

いえいえ、不眠症ではなくて。
わかっているんです、原因は。

それは、来る5月23日に、千葉ロッテマリンスタジアム(対中日戦)へ行くことになったからなんです!!
そうです。そうなんですっ。プロ野球交流戦に行くんですーー!!

きっかけは、弟(妹の旦那さん)。ロッテファンなのですが、職場の同僚後輩くん(モーレツなロッテファン)と観戦の約束をしていたそうな。
交流戦なら中日戦があるし、おねえちゃん(758fish)も一緒に行こうよ、ということで、3月から話が浮上。5月23日に的を絞って待ちに待っていたのであります。

ロッテは、ファンサービスに定評があることで有名ですね。
ドラゴンズも、特にロッテとの交流戦向けエンタメ企画に精力的で、マスコット3体+チアドラゴンズという、エンタメフルキャストを投入。
場外でも繰り広げられる、熱いマスコット交流戦にも期待です。

今度こそ、今度こそドアラさんとのご対面を果たしたいっ。
このコーフンで、ちっとも眠れないのです(笑)
このままでは、目の下にクマ作ってご対面となりそう。いや~ん、そんなの恥ずかしいよ。

いてもたってもいられず、「交流戦観戦前祝い」という理由をつけ(笑)、オンラインショップでドラゴンズグッズを購入してしまいました。
グッズ整理用にビニールナップ1点、ほしかったチケットケース2点です。
画像



ちょっと嬉しいので、レビューを兼ねて購入品3点を紹介させてください♪


購入して気がついた、ビニールナップの柄の特徴。デフォルメされたマスコットとチームロゴがプリントしてありました。
画像


ところで、カンフーバットは入るのかしら?
…セーフ♪
画像


マスコットデザインのチケットホルダーは、過去に観戦したチケット保管用として。
画像


素材は、ポリカネードなんちゃらとかいう、柔らかいゴムのようなやつです。
おなじみのデザインが、キレイに製造されていますね。
画像


裏面は…あううう。
せめてケース部に、封筒の封みたいなのがほしかったなぁ。
ナゴヤドームは屋内球場なので、雨天非対応は仕方ないってことですかね。
画像


もう1点はスタンダードなチケットケース。マジックテープで開閉する二つ折(?)タイプ。観戦用に購入。
ケースとの接続部は、大きめの金属製ナスカンフックで、黒くて丸いのは、脱着可能なストラップパーツです。ケータイを提げようかな。
画像


中央部のロゴ。ペットマークのシャオロンが鎮座してます。
チャックを開けると透明のポケットになっています。何かを入れたら、ロゴが隠れます。
CHUNICHIの「N」に赤色が入ってますが、カメラの撮影ランプが反射しました。
画像


裏面。透明の封なしポケットになっています。
画像


ドアラさんの画像を入れてみました♪
かわいくてニヤけちゃうー。
画像


マジックテープをはがして中を開けると、チャック付きポケットになっており。
なお、ドアラさんは商品についていません(笑)
画像


ドアラさんを装備しました!
逆さまなのは、首から提げたときを考慮して。
画像


ちなみに、二つのチケットケースのストラップ(紐)デザインは、大きく違います。
画像

画像内の下の紺色ストラップは、マスコットのチケットホルダー用。思ったより厚さが薄い紐。Dragonsのロゴが等間隔でプリントされています。ロゴは使っていくうちに、ひび割れて剥がれちゃうのかなあと一瞬思いましたが、毎日使う社員証じゃないし、案外長持ちするような気がします。
上のトリコロールは、二つ折のチケットケース用。CDのロゴとCHUNICHI DRAGONSが両面にプリントされており、ストラップの幅はマスコットデザインより幅広。素材はリボンみたいにツルツルしてツヤがあり、チョットだけ上品なかんじ。マスコット版より値段が420円高いだけあるかも(?)。

えーっと、購入した感想としては、思ってたより満足できました。
通販ということと、ウェブサイトの商品画像があまり写りがよろしくなくて、期待しないようにしてたので^^;
ただ、下向きでビックリしたのは、マスコットのチケットホルダーのポケットに封がないということ。ホルダーと呼ぶならば、封はほしいよねフツーに。
まだ新発売直後なので、改良されるのは少し先でしょうね。早々に売り切れて商品改良できることを期待します~。

んー、いかがでしょうか、商品紹介。
商品の購入を検討されていた方に、参考情報となれば幸いです。


観戦当日は、カンフーバットを持っていくか迷い中です。
だって、席が1塁側なんだもん。
ロッテは手拍子で応援するのが基本だとかで、そんなんだからゲーム開始1時間前には、応援はすでに最高潮。うわさ以上にお客さんはなかなか熱そうです。
ドアラユニ着て、ドラゴンズのカンフーバットを1塁側席で振りあげた暁には、応援用と対戦用のどっちに見られるのか、一抹の不安を覚えます(笑)


ケータイ用web拍手BL

この記事へのコメント

英!義弟
2009年05月28日 20:04
また行きましょう
758fish
2009年05月28日 23:28
あやや☆はっけん♪

交流戦どうもありがとう!
とっても楽しかったよ!
また行こうね♪

この記事へのトラックバック