洗濯のコツは"名古屋気分"

758fishです。

先日の日曜日(5月10日)は、ひさびさにソフトボールの試合がありました。
ギリギリ9人の純正部員で参戦です。

第1試合が試合で、第2試合は審判係。
758fishは審判できないので、ゲームを見学してました。

お借りしている小学校の校庭。
イモカタバミが満開でした。
ケータイを花にうずめて、カンで撮影。
画像

カメラ:docomo SH-03A/サイズ:1200*1600/画質:SUPER_FINE/AFモード:接写/AUTO_ISO:high/明るさ:0/ホワイトバランス:AUTO/撮影時間:2009年5月10日12:13(快晴)

第1試合の対戦チームは、毎週日曜の朝6時から早朝練習してる(!)、団結力バッチリの強豪チームです。
今回の758fishはセカンドを守備。
エラーして、相手に1点献上してしまいました。

その後、セカンドフライが飛んで来たときのこと。
うっかり声出さなかったので、心配したショートさん、ピッチャーさんが捕球に寄って来てくれまして。
もうちょっとで、3人でお見合いを通り越して抱擁しあうところで、ワタクシが捕球したのでした~。
アウト捕ったけど、そこんとこはセーフってとこですかね。ある意味、ナイスプレー?
いえいえ。チームプレーだもんね、声出さないといけませんね。

この日は、2-7で敗戦。
反省点はいっぱいあるけど。。。自分に悔しくて、涙が出てしまいました。

あ、涙は、おうちに着くまで我慢してたよ。当然よ!
なぜなら、負けて疲れて解散するより、明るい雰囲気で解散することで、みんなが次の試合に来やすくなるでしょ?
たとえ戦犯(?)が自分でも、それなりに雰囲気づくりはできるものね。
女性は、明るく、聡明でなくちゃ!

とはいえ…反省を総括すると、練習と経験よね、やっぱり。
そのほか、見本としてゲームを見学することね。
みんなもそう言ってるし。
それに励ましてくれてるし、上手になりたいな。
うまく言えないけど、試合を動かせるようになりたいよぅ。
ウチのチームの部員さんは、土曜日も出勤の会社員やシフト制なかりなので、試合に集まるのがやっとの状態。
なので、練習はあまりできないのです。
そんなわけで758fishも自主練習なので、悩みは尽きないわけです。

これはもう、野球観戦行った方がいいのね…。
職場が神宮球場に近いし(電車+徒歩=30分)、平日のナイターには遅れるけど行けそう。
ちなみに、西武ドームは、自宅から車で50分。電車で1時間50分。遠いなあ。

ビデオカメラいる? でも持ってないし。
ケータイで動画撮影する? ていうか、見える程度に撮れるのかしら?
そもそも3時間も撮影できる? こいつぁ、データチップ数枚用意して、簡易充電器用単三電池も準備しなきゃだわん。

それとも、見て覚える? いやいや、これは基本でしょう!
うむ…いずれにしろ、ノート持参ですね。

 ☆ ☆ ☆

帰宅してすぐ、ユニフォームを洗濯するのですが、試合を振り返りながら洗ってます。
泥んことか、もみ洗いしてから洗濯機にいれてるので。

この作業が、気分が下がってると、ホント面倒なのよね…。

そこで!
楽しくお洗濯したいなあ、と思いつき。
それは、「ドアラさんのユニフォームを洗っている」つもりで洗うこと!!

出たー! でも、いいアイデアでしょう?
明日もお仕事頑張ってくださいね、ってママゴト気分で楽しくやってます(笑)
干すのも、乾いて取り込むのも楽しいよ☆

これで、ユニフォームに、「今日も頑張ったねー」って気持ちが持てるようになったし。
ユニフォームも大事だいじですよ。

 ☆ ☆ ☆

試合の帰り、自宅の近所でヒルザキツキミソウが咲いていました。
中が赤かったので、珍しくてきれいだなあと思って撮影。
帰宅して画像見たら、げげげっ☆ビックリ!
赤い理由は、タカラダニでした…。

いちおー、ここで記事締めます(笑)
虫さん苦手な人いると思うので。

画像をご覧になりたいモノ好きさんは、下の「↓」の下に置いてるのでどうぞ♪


ケータイ用web拍手BL

※タカラダニ付きヒルザキツキミソウの画像は、ここから20行下にあります。
あと10行下ですよ、というあたりから矢印を赤くしました。




















タカラダニ付きヒルザキツキミソウ
画像

カメラ:docomo SH-03A/サイズ:1200*1600/画質:SUPER_FINE/AFモード:接写/AUTO_ISO:high/明るさ:0/ホワイトバランス:AUTO/撮影時間:2009年5月10日13:17(快晴)

これに気づかないなんて、よほど疲れてたのね~(笑)


ケータイ用web拍手BL

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック