「おかえりなさーい♪」

どーも。758fishです。
大型連休真っ只中だというのに、自宅にいます。

いまは新型インフルの猛威に、世界がビビッています。刻々と変わる情報を見て、海外旅行や、多くの人が集まる観光地訪問は控えました。
WHOをはじめ、世界が注目してるんだもの。世界に心配をおかけすることはできません。とくに、急を要しない出国は、自己責任では済まされない行動だと思いました。

そこで!!
国内に引きこもって、新型インフルをやり過ごそうという作戦を決行。
まあ、軍資金が無いというのが理由なんですけどね~。

昨日のこと。
地元では、マスクしてる人が少なくて、みんな新型インフルに無関心なんだなあと思っていました。
これなら箱入りマスク購入は楽勝♪…と気を抜いていたら、どこもかしこも売り切れ!

世間様ったら。なんという冷静な行動…^^;

4店目で1箱(60枚入り)を獲得できたのでホッとしたよ。

画像


連休明けの通勤電車、ぜったいマスク必要だと思うの。
たとえマスクの予防効果が低くても、周囲が安心するからね。
ふだん、小さな咳一つでも嫌がられる電車内だから、しばらくはマスク着用がマナーになるかもしれません。

 ☆ ☆ ☆

今日のこと。

友人ちゃんが、758fishに渡したいものがあるとわざわざ来訪してくれました。
手渡されたのは…。

あっ!!
画像


ドアラくっしょん(いま命名!)です♪
嬉しいよ~♪♪
画像


大きさがわからないので、スケール代わりに「ドアラのひみつ手帳」(←フツーの手帳です)を並べて撮影。
クレーンゲームの景品なので、メーカータグがホッペに縫い込まれてます。
白い耳毛のフワフワは、相当に強調しているし(笑)、眉毛はなんと刺繍です。思ったより似ていてかわいいね。雰囲気つかんでるよね(笑)
けっこうこだわってる商品ですが、体がスバラシイやっつけ仕事な出来です。これでいいんですか、SEGAさん?笑

ドアラくっしょんの経緯はですね…うーん、書きづらいなあ^^;

友人ちゃんが、訪問先である埼玉の友人さん宅でドアラくっしょんを発見しまして。
事情を聞くと、数日前に友人さんが、ゲームセンターのクレーンゲームコーナーにドアラくっしょんが放置されていたのを、気の毒に感じて連れ帰ったそうな。
ところが、邪魔になってるとのこと!(苦笑)
それならば、と友人ちゃんから758fishに保護依頼メール(=ほしいでしょメール)がきまして、今夜、758fishのもとへ来たのであります♪

この経緯、名古屋ではありえないでしょうね^^;
まあ、現場は埼玉だもん。白猫の拠点よ、あそこは。
同時に、ドアラさん商品化がこんなところにも波及していたことに驚きました~。

考えてみれば、埼玉で一人ぼっちになってたから、758fishのもとへ来れたのよね。
「よく来たね~」じゃ、ちょっと寂しいお迎えな気がしたので、

「おかえりなさーい♪」

って、ホッペをナデナデしてあげました。


追記:あんよのスパイク、ちゃんと「ド」の模様が入ってました。


ケータイ用web拍手BL

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック