デビューしたよ。

ユニフォームも一式そろい、ワクワクな758fshです。こんばんは。

プロ野球より一足遅く、4月12日に、地元のソフトボールリーグか開幕しました。

友人にそそのかされて(?)、ピッチャーの練習をしています。
昨シーズンは、リーグ最下位だったから失うものはもう無い、という開き直りから投手を任されちゃいまして。

開幕戦初日(4月12日)は、そろったメンバーが7名だけという、例年どおり、例外ない不安材料が転がってました。
前日まで、先発投手で行くと聞いていたので、緊張しまくってて眠れず朝を迎えたっつーのに、当日のこの状況で事態が一変。
ヘルプ要員で投手2名、内外野手2名の力強い面々が駆けつけてくださり、758fishのピッチャーデビューは、おあずけになりました。

でもね、セカンドで試合に出ましたよ。
お仕事多いのよね、セカンドさんは。
もっと練習しないとなー、と反省しまくりでした。

試合は、1-11で5回コールド負け。

そうそう。午後の練習試合の中盤4回で、ピッチャーやりましたよ!
フォームが出来ていないので、ファーストゴロで1アウト取ったものの、押し出して早々に交替をさせられちゃいました。。。くすん。

 ☆ ☆ ☆

先日の4月19日は、なんとメンバーが10人揃うという、悲願の純正チーム(?)で参戦。
やっと先発登板できました! やったあ、すごいでしょ~。

前回は1アウトで交替しちゃったので、今回の目標は「2アウトとること」。
のんきな目標かもしれませんが、少しずつ前進していくわよ。

やっぱり押し出したものの、打たせて取ることができるようになり、2回途中で交替。
うん、これは練習した甲斐あったよ。

結果は、19-11で惨敗(^^;) ひゃ~。
試合はグダグダだったけど、個人的には目標を大きく達成できたので満足でした♪

今度の日曜日も試合です。2試合やるって言ってたっけ。
…えっ、2試合投げんの??

いーや、何試合投げようとも、目標は変わらないよ。
今度の目標はねぇ…。

先発で出ると思うので、4回まで頑張る。
あと、0点で抑えること。
もちろん、勝つことも!(←21:52加筆。これがないと意味無いもんね!)

よし、それで行こう♪


グラブの「ぜっとくん」が好調です。
もらった時に比べて、だいぶ柔らかくなりました。
写真で紐がチリチリしてるのは、購入後長く放置していたため、固くなってしまったから。
画像

グラブから人差し指を出したいけど、握力足りないことと、指が短くて出ません。
あと、直にヒモでグラブをグルグル巻きにしていた名残で、無駄にデコボコしちゃってるね。


ケータイ用web拍手BL

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック