観戦練習行ってきました・開幕戦(20090408神宮球場 対中日戦)

こんばんは。
昨年から、ナゴヤドームへ行く練習します758fishです。
「練習」の事情は、コチラをご参照ください。

去年から始めた、野球の観戦練習。西武ドームにはお世話になりました。
さあ、目指すはナゴヤドームでドラゴンズの観戦と、いまやニッポンの経済を支えるほどの人気なドアラさんとお会いするため♪
レオさん、ライナさん、今シーズンもお世話になりますです。

そんなわけで、ますます意気込んで迎えた今シーズン。
めでたいことに、練習の開幕を,、去る4月8日神宮球場でのヤクルト対中日戦第2戦で迎えることが出来ました。
会社のドラファンたちと、会社を早退して(!)行ってきましたですよ。

初セ・リーグ観戦、初中日観戦、初神宮球場、初外野席(レフト)、竜グッズ初購入と、初モノづくしのマイ開幕戦でございます。

今回の目的は、マスコット交流でチームに帯同してきたドアラさんと初対面を果たすことと、ドラゴンズの応援に初参加すること。
チームといい、応援といい、初めてお目にかかる試合で、いきなり応援に飛び込めるのか。
勝手わからぬ球場で、マスコットの面々と対面できるのか。
内心、ドキドキする観戦となりました。

球場到着直後にソッコーで買ったドアラユニ。ジュニアサイズでピッタリ。
店頭で「DOALA下さい♪」と言ったら、無条件にピンク色の方を出されてしまい、みんなで「違う違う違う違う!」と唸ってしまいました。お店のお兄さん、ごめんなさい。
画像


カンフーバットも購入。
西武ドームでは、これをポコポコ叩くのが楽しかったもの、ドラゴンズなら必需品ね。
なぜだろう、使ってすぐ気がついたのよね、左右で長さが違うことに。なんで?
長さがわかりやすいように、さかさま配置で撮影。左が長いよ。
画像


試合は、1回表でヤクルト木田投手から森野選手の2ランHRで3点先取。素敵な瞬間に立ち会えたよ!
このまま試合を引っ張っていくかと思っていたら…。
6回までのヤクルトの追撃で6点も奪取され、結局8-4で惨敗。

5回裏で、おでん買いに行ったのがいけなかったのかなあ。あの時、わけわかんない歓声と喚声が続いてたので、「すごい場面を見逃してる気がする!」と焦ったのよね。
まさかこの回だけで、4点も取られてるとは思わないでしょー。
席に戻って、唖然でした。前日まで連勝だったのに、初観戦だったのに…。

7回裏(?)、20時過ぎに神宮球場の開幕戦祝いということで、花火が上がりました。
たくさん打ちあがり、まるで花火大会。球場内は大歓声。
とっさの撮影だったので、フォーカスが人物に合っちゃった。
画像

画像

画像



初めての外野席で、みんなで歌っていっぱい応援できて、とっても楽しかったよ!笑
普段はメディアを通して応援してるチームが目の前にいて、大好きな選手たちを直接応援できたのは、もう嬉しかった気持ちが大きくて、思い出すと今でも興奮しちゃう。
自然に応援参加できたのは、たぶん、動画サイトでドアラさんの映像をしょっちゅう観てたから、歌とか自然に覚えちゃったからかも。
応援参加の目標は達成したね♪^^


試合の前半の写真。右にはレフトの和田選手(たぶん)が写ってます。
ブログにアップするつもりは無かったので、写りは良くありません。
画像



試合は負けちゃったけど、こういう時はドアラさん、どう考えているのだろう。
来場者が快く退場していただけるよう、明るく振舞うと思うのよね。まあ、これが任務ですけどね。

それなら、758fishは明るい気持ちで帰ろうと、試合中のいろいろを思い出し、再びドキドキしながら帰りました♪
ドアラさんのお仕事に応えたいからね☆"


チケットは外野席と聞いていたので、グローブ持参を迷いましたが、持参しなくて正解でした。
外野席といえば、飛んで来るボールはホームラン。
選手渾身の一打を、捕球できるはずがないでしょ!

実際、(記憶では)7回目でブランコ選手の2号HRがレフトに落下しましたが、こんなに危ないんですね。離れた席に落ちましたが、こりゃ一生懸命避けないと怪我しかしませんっ。

そういえば、西武ドームの時はいつも1塁側なので、飛んでくるのはファールボールとかだっけ。
ファンサービスに選手が投げ込んでくれるボールには、みんなみんな両手あげて催促してるもん。
内野席と外野席って、ボール飛んできたとたん、ワクワクとヒヤヒヤ、ドキドキとブルブルくらい、緊張感の違いがありますね。

「外野席って面白いね!」

と、一行に言ったら、ホームランがあった時はね、と補足され…(笑)
そういう意味では今日は楽しかったよね、と笑ってくれました。


しかし、結局は、周りのドラファンはみんな肩を落として帰路に着くのでありました。
負けちゃった試合は、やっぱり残念だもの。

 ☆ ☆ ☆

さあて、第二の目標である、ドアラさんとの初対面は果たせたのでしょうか。
次の記事でご報告でございます。


ケータイ用web拍手BL

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック