Web拍手のお礼・お返事(2月15日~4月3日)とソフトボール始めました

こんばんは。ソフトボールをはじめた、758fishです。

放置となっていたあおぱれ別館ですが、なんだかんだでWeb拍手いただいています。
お礼を通り越して、ドアラさん曰く、「なんかすんません」です。

いろいろなキーワードで、検索サイトからたどり着いた方が多いようですが、ケータイからいらしている方を正確に把握できていません。
でも、アクセスカウントはされているみたいなので、今のところはまだいいかな~と思っています。

アクセス解析が上手にできるといいなあ、と課題を挙げる一方で、記事更新も頻繁にしなきゃイカンと日々反省しまくる758fishであります。

 ☆ ☆ ☆

さーて、冒頭のソフトボールなんですが、過去記事でチラッと登場したソフトボールチームに入っちゃいました。

ちなみに、過去記事で紹介してます、「ぜっとくん」こと、ZETTのグローブについて。
安価で友人から譲ってもらったのですが、友人は購入しっぱなしで放置していたため、合皮部の乾燥による劣化が発覚。手を入れるところから、合皮の表面が粉になって崩れ、傷んできたんです。
これにより、タダでもらうことができました。

↓これが、そのグラブ。「ぜっとくん」。
画像


おかげさまで、本革部分の劣化の恐れから、グラブの手入れに気を配っている日々です。
そんなわけで、タダになってもあまり嬉しくない反面、常にグラブの状態に注意を払う習慣ができ、プライスレスな何かを手に入れたキモチの今日この頃です(笑)

話を戻してソフト部入部について。

人員欠乏に悩まされてるチームなので、758fishでも居れば試合が成立します。
地元の男性ばかりのチームということもあり、758fishはせいぜいネコの手程度の扱いだろうと思っていたのですが…。

チームに入ったってことは、試合にも出るってことです。なんたって、慢性的な人員欠乏症のチームですからね、入部即レギュラーです。
過去記事の当時はスコアの係だったんですが、入部のとたんに話がすっ飛んでいって、投げる係になってしまいました。
投げる係ですよ!
聞けば、昨シーズンは地元リーグ最下位。1引き分けのほかは華麗にダントツの全敗です。

チーム「ってこたぁ、これ以下の記録は無ぇんだから、758fishに投げさせてみるか♪」

楽観的かつ客観的という、要するに「前向きな開き直り」から、開幕初戦の先発投手を任されてしまいました。

これだけでも相当な大問題なのですが、ここにはもう一つ大きな問題が潜んでいます。

それは、慢性的人員欠乏チームならではの問題。
試合途中で投手交替したら、交替してベンチというわけにいかず、そのまま他の守備につくわけであります。
今の758fishには、結構な緊張です。

チーム「他に空いてる守備ないから、セカンドお願いね。お仕事多いよ♪」

投げる係になったのに、今んとこ(というか、いまだに)「始球式」状態の758fish。
守備練習でも、あんまり動けない自分に悔しくて。
しかも男性相手だから、球速についていけず。
まあ、自分の運動不足がいけないんだけどね^^;

そんなわけで、カチンコチンになった体を柔らかくしていく必要が出てきました。
毎日、ストレッチもしていかないとね。
ついでに痩せられるといいな。

グラブの「ぜっとくん」、758fishの手にはちょっと大きいのでブカブカしてます。
そこで、バッティング守備用グローブをはめることにしました。ジュニア用です。
専用品はサイズが大きいので、758fishには不向きなためです。
画像


手のひらは、こうなってます。
人差し指と中指の根元あたりが、厚くなっていますね。
画像


スパイクも買いましたよ。
ディスカウントショップで購入。
選ぶほど品数なくて困りましたが、今では満足している品です。
画像


ドアラさーん、758fishも頑張ってるので、富士の向こうから応援をお願いしまーす!!
758fishは、いつも富士の向こうからドアラさんを応援しています!!
あと、「ドアラのひみつ手帳2009」、買いました!
ビジネス用手帳とはいえ、マンスリーの土日欄が狭くて不便です~(笑)

そうそう、758fishのユニフォーム、ちゃんと作ってもらっていますよ。
4月5日は、お店にユニフォームを取りに行くの。
楽しみ。

ちなみに初登板は、4月12日。地元リーグの開幕日です。
4月19日と聞いていたのですが、試合のスケジュールが繰り上がったそうです。
とにかく一昨日に知らされて、もうビックリ。


ケータイ用web拍手BL

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック